メモ書きトレーニングをやってみようって話

「0秒思考」という本を10年前くらいに読んで、感銘を受けて、そこに書いてあるトレーニングをやったけれど、1か月持たなかった。

とにかくめんどくさかった。

けれど、思考の瞬発力が付いた実感はあった。

で、最近中田敦彦YouTubeで「0秒思考」についての動画を見て、もう一度やってみたいと思った。

今はランニングしたり、筋トレしたり、瞑想したり、習慣化するのが得意になってきたから、今回は続けることができるかもしれないと思った。

ただ、どうしてもA4用紙がもったいないと思ってしまうのと、書いたメモを家族に読まれたら恥ずかしいなと思って躊躇してしまう。

けど続けるならそんなことは気にしないようにしたい。

それをテーマにしてどうすればいいかメモすればいいか。

引っ越しもあるので、一旦はノートとかでやってみようかな。